Suraさんどうも、DXライブラリの管理人です。
LINEDATA構造体の pal は SetDrawBlendMode の第二引数と同じ意味を
持つものです。
例えば SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ALPHA, 255 ); と、ブレンド
モードを DX_BLENDMODE_ALPHA に変更した状態では LINEDATA 構造体の
pal の値は各ラインの透明度を表すことになります。
(DX_BLENDMODE_ADD の場合は加算透明度、という具合に・・・ブレンド
モードが DX_BLENDMODE_NOBLEND になっている場合は pal の値が何で
あっても不透明なラインが描画されます)
ただ、pal が意味を持つのは3D機能が有効になっているデフォルトの
状態の場合のみで、SetUse3DFlag( FALSE ); や SetUseDirectDrawFlag( FALSE );
などの関数呼び出してソフトウエアレンダリングモードになっている場合は
常に何の意味もありません。