お世話になっております
x86からx64に移行した所
IME関係の関数内で全角に切り替えると必ずメモリ破損エラーが起きるようになりました
それ以外の場所については特に何も変わりなく動作しております
お忙しいとお聞きしておりますがなにとぞよろしくお願いいたします
ログ貼っときます
1:システムの情報を出力します
3: DXライブラリ Ver3.10a
6: 論理プロセッサの数 : 8
8: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 )
31: CPUID命令は使えません
33:COMの初期化... 成功しました
38:メモリ総量:8040.30MB 空きメモリ領域:1879.55MB
40:タイマーの精度を検査します
42:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
44: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 2143.603000 KHz
48: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
53:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
63:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
68:ウインドウの作成に成功しました
72:ウインドウを表示します
125:IMEを無効にしました
128:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
156:DirectInput関係初期化処理
158: XInput DLL の読み込み中... 成功
165: DirectInput7 の取得中... 成功
184: 引き続き初期化処理... 初期化成功
216: ジョイパッドの初期化...
228: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
230: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
234: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
238:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
242:DirectSound の初期化を行います
244:DirectSound インターフェースの取得を行います.... 成功
251:引き続きインターフェースの初期化処理... 成功
435: DirectSound デバイスを列挙します
438: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバー
440: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{54dfc457-6633-41f4-9229-f5629526f7e3} ドライバ記述:スピーカー (Realtek High Definition Audio)
441: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{19db7d73-c99b-43ce-9de8-983ebfc8ebf5} ドライバ記述:スピーカー (USB PnP Sound Device)
444: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz
446: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB
448: 利用可能サンプリング精度
450: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK
452: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK
454: 利用可能チャンネル
455: プライマリ MONO = OK STEREO = OK
457: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK
461:DirectSound の初期化は正常に終了しました
466:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功
474:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました
509:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功
515:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
801:成功
805:Driver:igdumd64.dll Description:Intel(R) HD Graphics 3000
807:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
808:Zバッファのフォーマットは D3DFMT_D16 です
811:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
813:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
815:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です
817:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
819:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です
821:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
823:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です
825:DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です
826:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です
828:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です
830:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です
832:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
833:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
835:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
837:描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です
838:描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です
840:描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A32B32G32R32F です
842:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
844:描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です
845:描画用1チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です
847:描画用1チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です
849:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です
850:描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です
852:描画用2チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です
854:描画用2チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です
856:一度に描画できるプリミティブの最大数:1048575
858:対応している最大頂点インデックス:16777215
860:同時にレンダリングできるバッファの数:4
862:最大テクスチャサイズ 幅:8192 高さ:8192
864:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可
866:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ
868:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:300
870:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:エミュレーション無し
872:ピクセルシェーダーバージョンコード:300
874:バックバッファロックはロックできません
876:Zバッファを作成します.... 成功
1208:プログラマブルシェーダーを使用します
1359:フォントの初期化を行います
1371:フォントの初期化は正常に終了しました
1435:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
10598:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
33295:漢字変換候補のデータサイズが0でした DefHWND:1e3063a IMC:32f11ed
33626:以下のメモリ確保情報が破損しました、強制終了します
33629:HEAD BASE:49 6e 70 75 74 53 74 72 69 6e 67 2e 63 70 70 00 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5
33632:HEAD TEMP1:49 6e 70 75 74 53 74 72 69 6e 67 2e 63 70 70 00 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5 a5
33634:HEAD TEMP2:00 00 41 30 00 00 a1 30 00 00 16 55 00 00 3e 54 00 00 5e 55 00 00 d9 86 00 00 58 53 22 6f 57 5b
33637: size: 266( 0.260kb) file:InputString.cpp line:2748 ID:0 addr:5c872480 data:<..▘岇..▜岇..■岇..▤岇> [00 00 98 87 00 00 9c 87 00 00 a0 87 00 00 a4 87]
33640: size: 266( 0.260kb) file:InputString.cpp line:2748 ID:0 addr:5c8724c0
33643: size:1408731672(12644577705984.000kb) file: line:46 ID:3014702 addr:5c87260a
そのほかに詳細な情報としては
IME系統の関数を使用すると大量にカーネルの初回例外を吐かれます
>初回例外が 0x00000000773EE0AA (kernel32.dll) で発生しました (Client_x64.exe 内): 0xC0000005: 場所 0x0000000000000000 への書き込み中にアクセス違反が発生しました。
以下同文が延々……
GetIMEInputDataを全角の状態で呼ぶと上記ログのように破損が生じます