ありがとうございます。
できれば、2のやり方というものを、もう少し詳しく解説していただければと思います。
↓私の作ったプログラムを抜粋。これでは押したまま敵の画像に合わせても“撃った”ことになってしまう。
int MouseX,MouseY,Luck,Shot;
for(int i=0;i<50;i++){
if(Edata[i].flag == 1){
GetMousePoint(&MouseX,&MouseY);
Mouse.x = MouseX;
Mouse.y = MouseY;
if((AtariHantei(Edata[i],Mouse))&&(GetMouseInput() & MOUSE_INPUT_LEFT )!=0){
Edata[i].flag = 0;
Edata[i].ghandle = 0;
Edata[i].Atk_Flg = 0;
Max ++;
P++;
Killing += 100;
Luck = GetRand(30);
if(Luck == 1){
Idata[i].x = Edata[i].x;
Idata[i].y = Edata[i].y;
Idata[i].flag = 1;
}
}
}
}