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3Dアクセサリについて…
名前:揚げ玉 日時: 2013/03/31 10:24

過去の質問の //hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=past&no=2064 を参考にして モデルの手にアクセサリをくっ付けようとしたのですが、何故かアクセサリが足元にくっ付いた状態になってしまいます。 Metasequoiaで作ったモデルにRokDeBone2でモーションを作っているのですが、何かプログラム側で調整でもするのでしょうか?

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Re: 3Dアクセサリについて… ( No.1 )
名前:管理人 日時:2013/03/31 19:16

特にプログラム側で調整することはありません( 調整するとしたらデータ側になると思います ) MV1GetFrameLocalWorldMatrix で手のフレーム( ボーン )番号を指定されていますでしょうか? ( DxLibModelViewer.exe でフレーム( ボーン )番号の確認ができます )
Re: 3Dアクセサリについて… ( No.2 )
名前:揚げ玉 日時:2013/03/31 19:49

なるほど…フレーム番号を確認して、名前取得して指定、番号を直接指定で試してみましたが同じでした。 やっぱりモデルのボーン(RocDeBone2?)に問題があるようですね、ありがとうございました。
Re: 3Dアクセサリについて… ( No.3 )
名前:管理人 日時:2013/03/31 21:16

モデルデータによってはメッシュ( ポリゴン群 )用のボーンとモーション用の ボーンが別々になっていたりしますので、指定されたボーンがモーションで 動かされているボーンかどうかを確認してみてください

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