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描画先スクリーンからのマスクデータの動的生成
名前:DXライブラリ歴 50年 日時: 2013/03/17 16:23

MakeScreen()でグラフィックを作成し、それに任意の描画を行い、 そのスクリーンデータからマスクを作成することは可能でしょうか? 具体的な目的は、複数パーツから構成されているキャラクターの死亡エフェクト描画です。 SFCのFFのボスの死亡エフェクトの様なものです。 ボスが死んだ瞬間の姿のマスクが必要になります。 複数パーツの位置が時間によって変化するので、事前にマスクデータを用意できません。 SetDataToMask()などで配列データをマスクデータとして利用できます。 しかしMakeScreen()などのグラフィックから配列データを取得する方法が見つかりませんでした。 (GetPixel()でのごり押しは処理時間的にできません) うまいことこの辺の処理を行う方法はないものでしょうか? 一応「マスク」で過去ログを調べましたが、同じ様なスレッドを見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

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Re: 描画先スクリーンからのマスクデータの動的生成 ( No.1 )
名前:いっち 日時:2013/03/20 19:15

DrawGraphToZBuffer等の ZBuffer系関数を利用することで実現できるのではないかと思います。
Re: 描画先スクリーンからのマスクデータの動的生成 ( No.2 )
名前:DXライブラリ歴 50年(解決) 日時:2013/03/21 22:59

DrawGraphToZBufferを使うことで、無事ラスボスが闇に呑まれていきました。 これからは公式リファレンス外の検索も行いたいと思います。 ありがとうございました。

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