現在のDXライブラリにはWASAPIを使用した音の出力機能ありません
私もWin7 x64の環境ですが、普段特に音のずれは感じることはありません
もしかしたらDirectSoundを使用しているということが原因ではないかもしれませんので、
よろしければ音がずれているかどうかの確認に使用した以下のプログラムを
RSさんの環境でも試してみていただけないでしょうか?
画面中央の四角形がジャンプして地面に着地するタイミングで Test.wav を鳴らす、というテストプログラムです
( 少なくとも私の環境では着地した瞬間からずれることなく音が鳴っているように感じます )
#include "Dxlib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int y, yadd ;
int shandle ;
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
if( DxLib_Init() == -1 )
return -1 ;
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
shandle = LoadSoundMem( "Test.wav" ) ;
y = 0 ;
yadd = -24 ;
while( ProcessMessage() == 0 )
{
ClearDrawScreen() ;
yadd += 1 ;
y += yadd ;
if( y > 0 )
{
PlaySoundMem( shandle, DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
yadd = -24 ;
y = 0 ;
}
DrawBox( 320 - 16, y + 320 - 32, 320 + 16, y + 320, GetColor( 255,255,255 ), TRUE ) ;
DrawLine( 0, 320, 640, 320, GetColor( 255,255,255 ) ) ;
ScreenFlip() ;
}
DxLib_End() ;
return 0 ;
}