トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
LiSPSMの実装
名前:takatwu 日時: 2013/01/17 19:55

いつもお世話になっています。 今回 ttp://asura.iaigiri.com/OpenGL/gl59.html こちらのサイト及びサンプルコードを参考にLiSPSMを実装しようと思い DXライブラリの関数等に置き換えたのですが実行したところ期待した結果が得られませんでした。 元コードがOpenGLなので左手座標系に変換という項目をコメントアウト等したのですが 一向に改善しないため助言いただきたく質問させて頂きました。 ttps://dropbox.com/s/nkcwm654c6g7d09/3DAction_LiSPSM.zip

Page: 1 |

Re: LiSPSMの実装 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2013/01/22 00:18

本件の対応には元サンプルの確認や理解などに少し時間がかかりそうですので、 バグ修正を優先させてください m(_ _)m
Re: LiSPSMの実装 ( No.2 )
名前:管理人 日時:2013/01/27 17:46

少し見てみました まず、私の環境ではご紹介して頂いたサイトのサンプルプログラムが正常な実行結果を 得ることができませんでした( takatwuさんの環境では正常な結果を得られますか? ) また、サンプルプログラムではライトの方向次第ではLSPSM処理の途中で計算結果が エラーになってしまうケースがあります( マイナスの値を sqrt の引数として渡してエラー ) なぜそのような計算を行っているのか、またエラーが発生しないような計算に変更するには どうすれば良いのかは、まずLSPSMを理解しなければならないのですが、現在DXライブラリに 使える時間が少なく、LSPSMの勉強より他のことを優先したいので、申し訳ありませんが 本件の対応は見送らせてください ご返答まで時間が掛かった上に結論がこんなんですみません m(_ _;m
Re: LiSPSMの実装 ( No.3 )
名前:takatwu(解決) 日時:2013/01/27 19:44

わざわざ時間を掛けて下さりありがとうございました。 しばらくは通常のデプスシャドウを使用し、LiSPSMは時間を掛けて理解しようと思います。

Page: 1 |