Re: シューティング ( No.2 ) |
- 名前:softya(ソフト屋) 日時:2013/01/07 11:28
一般的には、敵に生存フラグを設けて弾が当たったら生存フラグをOFFにします。生存フラグがONな敵は移動し、攻撃し、表示されます。
|
Re: シューティング ( No.4 ) |
- 名前:softya(ソフト屋) 日時:2013/01/08 00:02
「28.シューティングの敵のショットの基本」をベースにしているのならtypedef struct tagENEMYに生存フラグを追加します。他の所は、まず自分で考えてみないと意味無いですよ。
|
Re: シューティング ( No.5 ) |
- 名前:soniccu 日時:2013/01/17 22:27
TNP資料室 @ ウィキ タイトル画面からキー入力でメインゲームの画面に移動する のDXライブラリを
使ってプログラムを作ったら自機が動かないのです。管理者さんどうしたら良いと思いますか。
|
Re: シューティング ( No.6 ) |
- 名前:いっち 日時:2013/01/19 15:55
「TNP資料室 @ ウィキ」を拝見しましたが、「タイトル画面からキー入力でメインゲームの画面に移動する」という項目は
トップページから参照できなくなっているようです(ページは残っている)。
その項目の内容はすでに古くなってしまっている、または不完全なのではないかと思います。
|
Re: シューティング ( No.7 ) |
- 名前:管理人 日時:2013/01/22 00:23
いっちさんも仰られていますが、現在件のページは直接URLを入力する以外では
見ることができないようです
何らかの理由でアクセスできないようにされたのだと思いますので、
そちらのページは参考にされない方が良いと思います
|