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DrawModiBillboard3Dの使い方
名前:室橋 日時: 2012/12/10 19:14

DrawModiBillboard3Dの使い方を教えて下さい。 やりたい事は、3Dモデル(X)の中に、2Dのグラフィック(PNG)を表示する事です。 DrawModiBillboard3Dを使った場合、長四角や真四角は期待通りの表示になるのですが、 遠近感を出したくて台形にすると、 左上と右上と左下で囲った三角形と右上と左下と右下で囲った三角形に分かれます。 別の言い方をすると、右上と左下を結んだ直線を境にして絵の傾きが異なります。 現状は、3Dモデルに平面(テクスチャ貼付)を追加して、MV1SetTextureGraphHandle を使ってます。 直接、DrawModiBillboard3Dで表示出来るとありがたいのです。 あるいは、別の関数があれば、紹介願えるとありがたいのです。

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Re: DrawModiBillboard3Dの使い方 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2012/12/16 14:27

DrawModiBillboard3D はポリゴン2枚を使用して描画している関係で、 上下2辺、左右2辺が平行ではない変形をさせるとご指摘のように描画結果が歪みます 遠近感を出すために台形の形にされたとのことですが、実際にZ軸方向に座標をずらして 遠近感を出すのでは不都合があるのでしょうか? もしそれでも問題がないのでしたら、DrawPolygon3D を使用することで可能ですので、 よろしければお試しになってみてください
Re: DrawModiBillboard3Dの使い方 ( No.2 )
名前:室橋 日時:2012/12/17 13:26

解説ありがとうございました。 DrawPolygon3Dで実現出来るわけですね。 PolygonNum=2 が DrawModiBillboard3D 相当とすると PolygonNum を大きくする必要がありそうで、ハードルが高いので 3Dモデルの平面を使う事にします。

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