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シェーダのデバッグ
名前:ジュンヤ 日時: 2012/11/15 12:17

DXライブラリでシェーダを使用する場合 例えばSetVSConstFなどでC++側から渡した値を シェーダ側で、自分の意図した値が渡されているか 確認する方法はないでしょうか?

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Re: シェーダのデバッグ ( No.1 )
名前:管理人 日時:2012/11/18 15:51

すみません、シェーダーを使用して出力した描画結果と睨めっこする以外に 確認する方法はありません DirectX SDK の中に PIX という描画関連のデバッグツールがあるのですが 最新の SDK には含まれておらず、旧バージョンを落として起動してみたところ 手元の環境では正常に動作しなかったので、お勧めし辛いです ただ、もしご興味がありましたら「DirectX SDK PIX」というキーワードで ネット検索してみてください
Re: シェーダのデバッグ ( No.2 )
名前:ジュンヤ 日時:2012/11/19 18:06

Microsoft DirectX SDK (June 2010)に付属していた PIX for windowsをこちらを参考にしながら、使ってみました。 h t t p://w w w.t-pot.com/program/131_PIX/index.html ■頂点デバッグの項目で、頂点番号をクリックするとデバッグが可能とのことですが、 色々なプログラムで試したところ、 頂点処理後のデータの値が表示されたりされなかったりと今の所は、安定しませんでした。 まだ使いかたを完全に把握してないので、もう少し使い方を勉強してみようと思います。 管理人さん有益な情報をありがとうございました。

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