トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
XNAでの動作について
名前:ロドリゲス 日時: 2012/11/03 00:54

こんにちわ。 DXライブラリはXNA(XBOX360)でもうごくのでしょうか? 調べてみたらキーパッド関連で出来る的な内容があり、少し気になったので投稿させていただきました。 ご返事よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: XNAでの動作について ( No.1 )
名前:softya(ソフト屋) 日時:2012/11/03 01:35

XNAってDirectXのラッパーですがWindowsとXbox360ではDirectXの部分が違います。ここをXNAで吸収してWindowsでもXbox360でも動くようにしているのが今のXbox360インディーズゲームですが残念ながらDXライブラリはWindows専用で書かかれているので無理です。 何よりWindowsPCのx86系とXbox360のPowerPCでは機械語レベルで違っています。
Re: XNAでの動作について ( No.2 )
名前:管理人 日時:2012/11/04 00:50

以前 Windows上で XNA を使用する際に、パッドの入力にDXライブラリを使用するという話題がありました ( XNA では Xbox360ゲームコントローラしか使用することができないので、それ以外の普通のゲームパッドの 入力を取得するためにDXライブラリの入力機能を利用するというものです ) softyaさんも仰られていますが、Xbox360実機で動かすXNAソフトではDXライブラリを使用することはできません
Re: XNAでの動作について ( No.3 )
名前:ロドリゲス 日時:2012/11/09 01:06

返事が遅れてすいません。 なるほど。そういうことだったのですか。 理解しました。 ありがとうございました。

Page: 1 |