メールありがとうございます、送っていただいたxファイルで3Dアクションを試してみました
が、特にペッパーさんが遭遇された問題は発生しませんでした
変更点は
・アニメーションが二つなので、関数 Player_PlayAnim の引数を 0 か 1 に変更
・モデルが DxChara.x より小さいので MV1SetScale で 40.0f 倍に拡大
・DxChara.x の歩き・走りモーションとは違いルートフレームに移動値は入っていないので
関数 Player_Process の冒頭にある「ルーとフレームのZ軸方向の移動パラメータを無効にする」
の部分をコメントアウト
・#define PLAYER_PLAY_ANIM_SPEE が 250.0f では速すぎるので、0.5f に変更
以上の通りですが、特にご報告頂いたような現象を回避するような変更はしていません
こちらに上記変更を加えたソースをアップしましたので、よろしければペッパーさんの
環境でも正常に動作するかお試しになってみてください m(_ _)m
https://dxlib.xsrv.jp/file/3DAction_maid.cpp
もし上記プログラムでも駄目でしたら、現在私の手元にある最新版のライブラリでは正常に動作
するのかもしれませんので、もしそのときはこちらの最新版をお試しになってみてください
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、
Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)