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MV1SetTextureGraphHandle
名前:室橋 日時: 2012/10/18 15:45

Webカメラの画像をMV1SetTextureGraphHandleで貼り付けると黒が透過して困っています。 静止画の場合、LoadGraph だと黒が透過してしまいますが、MV1LoadTextureだとうまくいきます。 Webカメラの画像を黒が透過しなくなる方法ないでしょうか? Webカメラは、CreateFullColorDataを使用しています。

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Re: MV1SetTextureGraphHandle ( No.1 )
名前:管理人 日時:2012/10/20 19:27

LoadGraph では透過色が適用されるのでデフォルトでは黒に近い色が透過されます グラフィックハンドルを作成する前に SetUseTransColor( FALSE ) ; を実行して、透過色を使用しないようにすれば透過されなくなります よろしければお試しください
Re: MV1SetTextureGraphHandle ( No.2 )
名前:室橋 日時:2012/10/20 23:54

管理人さん、こんばんわ。 回答ありがとうございます。 **** 初期処理 **** CreateFullColorData でBASEIMAGEを作成 CreateGraphFromBaseImage でグラフィックハンドルを作成 **** 3DモデルにWebカメラ表示処理 **** ReCreateGraphFromBaseImage  イメージ取り込み MV1SetTextureGraphHandle   テクスチャ張替え MV1DrawModel         表示 ↑の関数を使っています。この場合 CreateGraphFromBaseImage とReCreateGraphFromBaseImageの 前にSetUseTransColor(FALSE) 後にSetUseTransColor(TRUE) を入れればいいのでしょうか? (月耀まで、Webカメラを使えないので確認は出来ません)
Re: MV1SetTextureGraphHandle ( No.3 )
名前:管理人 日時:2012/10/21 00:06

はい、その通りです
Re: MV1SetTextureGraphHandle ( No.4 )
名前:室橋 日時:2012/10/22 08:29

希望通り、黒が表示される(透過しない)事を確認しました。 ありがとうございました。

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