サンプルプログラム(3Dアクション基本+深度値を利用した影表現基本)と
ttp://maverickproj.web.fc2.com/pg86.html
こちらのサイトを参考にソフトシャドウを実装しようと思っています。
作成したシェーダーはこちらです。(Step2,Step3はまだ剛体メッシュ用しか作っていません)
https://w w w.dropbox.com/sh/sd6g2ftopi4qq08/HRDlcVnEwY
Step1でライトからの深度を描画
Step2で影のみを描画
DXライブラリの機能で影にガウスフィルタを掛け
Step3でモデルと影を描画しています。
ガウスフィルタを掛けるまではうまくいくのですが
最後のStep3がうまくいきません。
モデル自体は正しく描画できていますが影がバグってしまいます。
おそらくStep3でShadowMapUVの値を正しく計算できていない?のが原因だと思うのですが
解決策を教えてはいただけないでしょうか?