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マルチスレッド&GPU演算について
名前:ポール 日時: 2011/12/30 22:43

最近のPCではマルチスレットが当たり前ですが、DXLibでマルチスレット対応する方法ってありますか? また、GPUを使った演算には其れ用の言語で書いたソースが必要になると聞いたことがあります。 其のあたりもDXLibではどうなっているのでしょうか?

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Re: マルチスレッド&GPU演算について ( No.1 )
名前:いっち 日時:2011/12/30 23:13

> 最近のPCではマルチスレットが当たり前ですが、DXLibでマルチスレット対応する方法ってありますか? 質問の意図するところが分かりませんが、DXLibはスレッドセーフではありません。 > h t t p ://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=2301 > また、GPUを使った演算には其れ用の言語で書いたソースが必要になると聞いたことがあります。 > 其のあたりもDXLibではどうなっているのでしょうか? ある程度の制限はあるようですがシェーダーを利用することは可能です。 > h t t p://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=1643 > h t t p://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=2288
Re: マルチスレッド&GPU演算について ( No.2 )
名前:ポール 日時:2012/01/04 14:17

いっちさん、ありがとうございます。 GPUやマルチスレットの分の演算力は差し引いて、 CPUスレット単体での演算力で動かせる程度にする必要があるんですね?
Re: マルチスレッド&GPU演算について ( No.3 )
名前:いっち 日時:2012/01/06 18:27

> GPUやマルチスレットの分の演算力は差し引いて、 > CPUスレット単体での演算力で動かせる程度にする必要があるんですね? 現状、DXライブラリの機能としては描画に伴う処理でしかシェーダーを利用できないので、 GPUが暇なときに別のことをやらせるといったことできないと思います。 マルチスレッドに関してはDXライブラリがスレッドセーフではないというだけの事です。
Re: マルチスレッド&GPU演算について ( No.4 )
名前:ポール 日時:2012/01/07 22:37

ありがとうございました。 これで解決ということにさせていただきます。

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