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デバイスロストについて。
名前: 日時: 2011/12/10 09:05

当方、自作のパーティクルエフェクトエンジンをDXライブラリに対応させたいと考えています。 IDirect3DDevice9*を取得する事は出来て無事駆動するようになったのですが、 エフェクトエンジン側でレンダーターゲットを作成して画面コピーを保持している為に そのままではデバイスロストからの復旧が出来ません。 (D3DPOOL_DEFAULのテクスチャが残ってるのでIDirect3DDevice9::Reset()に失敗する) デバイスのリセット後のコールバックを登録する事が出来るのは確認したのですが、 デバイスがロストした時のコールバックも対応していただけないでしょうか?

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Re: デバイスロストについて。 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2011/12/11 18:27

デバイスロストや画面モード変更の際に DirectX のオブジェクトをすべて解放している箇所があるので、 その処理が行われる前に呼ばれるコールバック関数を登録するための関数を追加しました // グラフィックスデバイスがロストから復帰する前に呼ばれるコールバック関数を設定する int SetGraphicsDeviceLostCallbackFunction( void (* Callback )( void *Data ), void *CallbackData ) ; よろしければお使いください m(_ _)m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCCTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMinGWTest.exe // MinGW 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
Re: デバイスロストについて。 ( No.2 )
名前: 日時:2011/12/13 08:20

対応していただき有難うございます。 有難く使わせて頂きます。

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