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MV1DrawModelのシェーダ使用について
名前:カズヤ 日時: 2011/12/07 15:54

3Dモデルの描画にシェーダを適用できなくて困っています。 SetUseVertexShader( VSHandle ); SetUsePixelShader( PSHandle ); MV1DrawModel( ModelHandle ); といった風に描画しているのですが、 シェーダの内容にかかわらず、通常のモデル描画が行われてしまいます。 (スキンメッシュアニメーションが行われている辺り、 SetUseVertexShader関数が無視されているのでは無いかと考えているのですが…) どなたかの知恵をお借りできないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

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Re: MV1DrawModelのシェーダ使用について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2011/12/11 18:22

現在3Dモデルの描画に独自のシェーダーを適用するための機能はありません ( SetUseVertexShader や SetUsePixelShader は DrawPrimitive3DToShader や DrawPrimitive2DToShader で描画するポリゴンにのみ影響を与える機能です ) 3Dモデルの描画には現在でもDXライブラリ側で用意したシェーダーを使用して 姿勢のパラメータに応じた頂点座標の計算やライティングなどの処理を行っているので、 これにどうやって独自シェーダーを絡ませればよいか悩んでいます・・・
Re: MV1DrawModelのシェーダ使用について ( No.2 )
名前:sy(サイ) 日時:2011/12/12 11:28

横から失礼します。確かにDxlibMakeのプロジェクトにはデフォルトのシェーダーがある事が確認できました。 そこで質問なのですが、DXライブラリ側で用意したシェーダーを差し替える事は出来ないのでしょうか?
Re: MV1DrawModelのシェーダ使用について ( No.3 )
名前:管理人 日時:2011/12/18 16:58

今公開してあるファイルだけでは差し替えることはできません 突貫工事で作ったソフトを使用してシェーダーファイルを作成しているのですが、 かなり造りが荒く公開するために整備するとそれなりに時間が掛かりそうなので、 殆ど作業時間が確保できない現状では現在進めている作業と平行して取り掛かるのは難しそうです・・・

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