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フライトシューティングにおけるカメラ
名前:らう 日時: 2011/12/05 17:08

フライトシューティングらしきものを作ろうとしているのですが、機体の背後に追従して、角度は機体と同じ(?)なカメラの実装方法がわかりません エースコンバットの三人称視点時のカメラのようなものです 機体はクオータニオンで回転させているのですが、カメラを機体の背後に追従させながら回転させる・・・となると実装方法が見当もつきません 教えていただける方はいませんか?

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Re: フライトシューティングにおけるカメラ ( No.1 )
名前:管理人 日時:2011/12/11 18:19

エースコンバットのようなゲームを作ったことが無いのでセオリーは分かりませんが、 機体を回転させることができているのでしたら、同じ要領でカメラの位置や視線方向も 回転させてしまえば良いのではないでしょうか?
Re: フライトシューティングにおけるカメラ ( No.2 )
名前:らう 日時:2011/12/13 14:43

管理人さまに言われたとおりにカメラ座標にクオータニオンを適応するだけで解決できました ありがとうございました

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