トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
fxc.exeを使うとグローバル値が使えない(シェーダー)
名前:sy(サイ) 日時: 2011/10/19 22:44

管理人さんへ 報告までに。 GetConstIndexToShaderを使ってシェーダーのグローバル変数を使おうと思ったのですが、 fxc.exeを使ってコンパイルしたバイナリシェーダーではウマく値を取ってくる事が出来ません。。 管理人さんが用意したShaderCompiler.exeを使用した場合はウマく行くのですが、 fxc.exeを推奨されてるのは何故でしょうか? ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=2083 このトピックの愛煙家さんのシェーダープログラムをコンパイルし、 サンプルプログラムで起動しています。 しかしながら、GetConstIndexToShaderから帰ってくる値は、fxc.exeを使った場合は「-1」です。 ●コマンドラインとコンパイル済みシェーダー 簡易コンパイラ ShaderCompiler.exe /Tps_2_0 SamplePS.fx ttp://www.rupan.net/uploader/download/1319031805.pso DirectXツールのコンパイラ fxc.exe SamplePS.ps /T ps_2_0 /Fo Shaders/SamplePS.pso ttp://www.rupan.net/uploader/download/1319031665.pso pass : 1111

Page: 1 |

Re: fxc.exeを使うとグローバル値が使えない(シェーダー) ( No.1 )
名前:管理人 日時:2011/10/22 19:06

申し訳ありません、のそのそしていたらアップローだからファイルが消えてしまったみたいです orz 私の手元で愛煙家さんのシェーダープログラムを fxc.exe と ShaderCompiler.exe で sy(サイ)さんが載せて下さったコマンドでコンパイルしてみましたが、 fxc.exe でコンパイルした pso でも GetConstIndexToShader で正常な値( 0 )が返ってきました 申し訳ありませんが件のファイルをもう一度アップローダーにアップロードしていただけないでしょうか?
Re: fxc.exeを使うとグローバル値が使えない(シェーダー) ( No.2 )
名前:sy(サイ) 日時:2011/10/23 13:40

SDKのバージョンも気になったので取り敢えず最新にして調べてみる事にします^^;
Re: fxc.exeを使うとグローバル値が使えない(シェーダー) ( No.3 )
名前:sy(サイ)(解決) 日時:2011/10/24 16:54

新しいSDK付属のものに変えたら動きました。 ありがとうございました。

Page: 1 |