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モーションの合成について
名前:史上最悪のデスペナ 日時: 2011/10/12 18:21

h ttp://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=9365&sid=8d76edf72d20631460ad4831dea9230f で聞いたのですが、回答がなかなか得られないのでこちらでも質問させていただきます 3Dゲームを作ろうとしています。 仮に、ですが「棒立ちで剣を振り回すモーション(A)」と「走る(B)」というモーションがあったとします。 単純に「A」と「B」のブレンド比率を変えただけでは足は「棒立ち」と「走る」が混在し、腕は「剣を振り回す」と「走るときの腕振り」が混在してしまいます。 足は走り、腕は剣を振り回すようにするにはどうしたらいいでしょうか? 「走りながら剣を振り回す」というモーションは極力作りたくありません。

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Re: モーションの合成について ( No.1 )
名前:いっち 日時:2011/10/15 17:15

リンク先を拝見しましたが解決ということで良いのでしょうか? モデルハンドルを複製して、それぞれのハンドルに上半身用のアニメーションと下半身用のアニメーションを アタッチして、別々に描画すると出来そうな気はしますが、上半身と下半身のつなぎ目がいびつになるかもしれません。
Re: モーションの合成について ( No.2 )
名前:maruo 日時:2011/10/15 18:55

MV1SetAttachAnimBlendRateToFrame関数がありますよ ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=past&no=1586 ここのNo.6
Re: モーションの合成について ( No.3 )
名前:史上最悪のデスペナ 日時:2011/10/17 15:45

いっちさん、あそこではあれ以上の解決は望めそうになかったので(偉そうな言い方ですが適切な表現方法が思いつかないので・・・・決して文のような強い意味ではありません。)あちらでは解決にさせていただいてました。 maruoさん、ありがとうございます。そんな関数があったんですね。もしよろしければ、公式リファレンスに乗ってない関数の使い方の説明が乗っているサイトがありましたら教えてください。
Re: モーションの合成について ( No.4 )
名前:史上最悪のデスペナ 日時:2011/10/17 15:47

追記:リンク先にもこのmaruoさんが教えてくださったことを載せておきます。
Re: モーションの合成について ( No.5 )
名前:maruo 日時:2011/10/18 00:09

DxLib.h見て調べたい関数名でこの板のワード検索使うのがいいんじゃないかなぁ
Re: モーションの合成について ( No.6 )
名前:maruo 日時:2011/10/18 00:11

ああ、言葉足らずだった No.5の記事はそういったサイト知らないのでってことです
Re: モーションの合成について ( No.7 )
名前:史上最悪のデスペナ 日時:2011/10/20 08:36

なるほど。ありがとうございました。

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