body.pmdとwear.pmdがほぼ同じフレーム構造、フレーム名であるという前提での話しですが、
モーションファイル(wear***.vmd)を省略する事は可能かと思います。
モーションをアタッチする為のMV1AttachAnimには、
別モデルが保有しているモーションをアタッチする機能もあります。
// モデルロード処理
int BodyH = MV1LoadModel( "body.pmd" );
int WearH = MV1LoadModel( "wear.pmd" );
// アニメーションアタッチ処理
int BodyAttachI = MV1AttachAnim( BodyH, 0 );
int WearAttachI = MV1AttachAnim( WearH, 0, BodyH, TRUE );
このような形でアタッチします。
詳しい機能の制限や注意事項などはリファレンスのMV1AttachAnimをご覧ください。
>//homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/function/dxfunc_3d.html#R1N1