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wavファイルが再生されない
名前:penpen 日時: 2011/07/28 10:17

かなり小規模なゲームを作っていて、画像や音楽も リソースとして使用したいと思っています。 (実行ファイル単体で配布したいので) ですが何故かリソースからメモリに読み込んだwavフ ァイルだけが再生されません。 リソースファイル自体にはちゃんとwavが組み込まれ ているのですが・・・何故でしょうか? 読み込みはLoadSoundMemByResource関数を、 再生はPlaySoundMem関数を使っています。 リソースファイル #include "resource.h" ONGAKU WAVE "a.wav" リソースのヘッダファイル #define ONGAKU 201 #define WAVE 202 メインのプログラム #include "DxLib.h" #include "resource.h" int WINAPI WinMain(HINSTANCE hI, HINSTANCE hP,LPSTR lpC, int nC) { ChangeWindowMode(TRUE); if(DxLib_Init()== -1) return(-1); int a = LoadSoundMemByResource("ONGAKU" , "WAVE"); PlaySoundMem(a, DX_PLAYTYPE_NORMAL ) ; SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 0){ ClsDrawScreen(); ScreenFlip(); } DxLib_End(); return(0); }

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Re: wavファイルが再生されない ( No.1 )
名前:いっち 日時:2011/07/28 20:56

リソースのヘッダファイルの内容をコメントにするか、全部消してしまえばうまくいくのではないかと思います。 リソースのIDに数値を利用する場合、MAKEINTRESOURCE を使う必要があります。 ご参考になるか分かりませんが、以下のような感じです。 > ://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=1663
Re: wavファイルが再生されない ( No.2 )
名前:penpen 日時:2011/07/29 07:48

できました!! ありがとうございました!!

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