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格闘ゲームコマンド入力基本について
名前:yk 日時: 2010/11/30 22:08

あの、サンプルプログラムの格闘ゲームコマンド入力基本のところですべてコピーしても何もできない(真っ暗な画面が出てきて、何もできない) のですが、それって私だけでしょうか? 警告が一個出るだけなのです。

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Re: 格闘ゲームコマンド入力基本について ( No.1 )
名前:いっち 日時:2010/11/29 23:10

最初は真っ黒な画面しか出ません。 キーボードで操作する場合、十字キーでコマンドを入力しZキーを押すと、対応する文字列が表示されます。 判定がシビアな場合は INPUT_VALID_TIME の値を大きくするか、SkillCommand の配列内容を簡単なコマンドに置き換えてください。
Re: 格闘ゲームコマンド入力基本について ( No.2 )
名前:yk 日時:2010/11/30 22:08

PS いっちさん、ありがとうございます。 それとDxLibを使ってキーワードを作りたいのです。 たとえば「KEY」と打ち込んでEnterを押すと、特定のゲームができる。みたいな そんな感じのものを作ってみたいのです。 どなたかお願いします。
Re: 格闘ゲームコマンド入力基本について ( No.3 )
名前:管理人 日時:2010/12/01 08:43

DXライブラリの KeyInputString という関数でユーザーに文字列を入力してもらうことができますので、 その関数で文字列を入力してもらった後、入力された文字列が "KEY" かどうかを 標準関数の strcmp で判定することでご希望の処理が実現できると思います <KeyInputString の説明> http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/function/dxfunc_input.html#R5N9
Re: 格闘ゲームコマンド入力基本について ( No.4 )
名前:yk 日時:2010/12/01 23:11

管理人さんありがとうございます。 大体のプログラムがわかってきたのですが、くみ方がいまいちピンとこないんです。  KeyInputStringで入力することはできるのですが、その入力した"KEY"があっているか間違っているかができないんです。 if文で出来るのかなあ。
Re: 格闘ゲームコマンド入力基本について ( No.5 )
名前:T 日時:2010/12/02 01:13

>標準関数の strcmp で判定することでご希望の処理が実現できると思います と書いてくださっていますよ よく読みましょう

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