Re: 格闘ゲームコマンド入力基本について ( No.1 ) |
- 名前:いっち 日時:2010/11/29 23:10
最初は真っ黒な画面しか出ません。
キーボードで操作する場合、十字キーでコマンドを入力しZキーを押すと、対応する文字列が表示されます。
判定がシビアな場合は INPUT_VALID_TIME の値を大きくするか、SkillCommand の配列内容を簡単なコマンドに置き換えてください。
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Re: 格闘ゲームコマンド入力基本について ( No.2 ) |
- 名前:yk 日時:2010/11/30 22:08
PS
いっちさん、ありがとうございます。
それとDxLibを使ってキーワードを作りたいのです。
たとえば「KEY」と打ち込んでEnterを押すと、特定のゲームができる。みたいな
そんな感じのものを作ってみたいのです。
どなたかお願いします。
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Re: 格闘ゲームコマンド入力基本について ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2010/12/01 08:43
DXライブラリの KeyInputString という関数でユーザーに文字列を入力してもらうことができますので、
その関数で文字列を入力してもらった後、入力された文字列が "KEY" かどうかを
標準関数の strcmp で判定することでご希望の処理が実現できると思います
<KeyInputString の説明>
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/function/dxfunc_input.html#R5N9
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Re: 格闘ゲームコマンド入力基本について ( No.4 ) |
- 名前:yk 日時:2010/12/01 23:11
管理人さんありがとうございます。
大体のプログラムがわかってきたのですが、くみ方がいまいちピンとこないんです。
KeyInputStringで入力することはできるのですが、その入力した"KEY"があっているか間違っているかができないんです。
if文で出来るのかなあ。
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Re: 格闘ゲームコマンド入力基本について ( No.5 ) |
- 名前:T 日時:2010/12/02 01:13
>標準関数の strcmp で判定することでご希望の処理が実現できると思います
と書いてくださっていますよ
よく読みましょう
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