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プログラムの統合方法
名前:あずき 日時: 2010/11/22 15:55

現在、C言語で作成したプログラムからDXライブラリで作成したゲームへ飛ぶように統合したいと考えているのですが、これは可能なのでしょうか?

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Re: プログラムの統合方法 ( No.1 )
名前:いっち 日時:2010/11/23 00:34

普通にバッチファイルなどでは駄目なのでしょうか?(おそらく駄目なのでしょうけど、どうして駄目なのかが分かりません)
Re: プログラムの統合方法 ( No.2 )
名前:Will 日時:2010/11/23 09:58

「飛ぶ」という行為を具体的に説明してください。 A.exeからB.exeを起動するのか? A.exeからB.exeを起動するときにパラメータが存在するのか? B.exeを起動したあとA.exeはどうなるのか? 等々。
Re: プログラムの統合方法 ( No.3 )
名前:ConstLover 日時:2010/11/23 19:31

spawnl関数とかを使うのでは? とりあえず可能だとは思います。
Re: プログラムの統合方法 ( No.4 )
名前:あずき 日時:2010/11/24 15:33

みなさん、回答ありがとうございます。 私が作成したいのは int main() { int x=1, y=0; y = Game(x); return 0; } のように、c言語のプログラムの値をDXのゲームの方へ渡し、ゲームを行い、その結果をc言語の方に返す といったものを作成したいと考えています。わかりにくい文章ですみません。
Re: プログラムの統合方法 ( No.5 )
名前:Will 日時:2010/11/24 18:23

exeから別のexeを起動するにはCreateProcessを使用してください。 参照 http://www.sm.rim.or.jp/~shishido/cprocess.html CreateProcessでは、起動した別exeからの実行結果を受け取ることは出来ませんので、別のインタフェースを実装する必要があります。 別exeが結果をファイルに書きだして、元exeがそれを読むのが簡単かと思います。
Re: プログラムの統合方法 ( No.6 )
名前:あずき 日時:2010/12/01 18:43

なんとかできました。 みなさんありがとうございました。

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