メールを拝見いたしました
添付していただいたファイルを早速試させていただきましたが、
問題なく 1+3 が成功しました
テストに使用したサンプルプログラムをこちらに載せますので、よろしければ
七篠さんの環境でも正常に動作するかお試しになってみていただけないでしょうか?
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int ModelHandle, AnimModelHandle, AttachIndex ;
float TotalTime, PlayTime ;
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
{
// エラーが発生したら直ちに終了
return -1 ;
}
// 3Dモデルの読み込み
ModelHandle = MV1LoadModel( 1 のファイル ) ;
// アニメーションのみの読み込み
AnimModelHandle = MV1LoadModel( 3 のファイル ) ;
// 描画先を裏画面に変更(『SetDrawScreen』を使用 )
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
// 画面に映る位置に3Dモデルを移動
MV1SetPosition( ModelHandle, VGet( 320.0f, -300.0f, 600.0f ) ) ;
// 3Dモデルの0番目のモーションをアタッチする
AttachIndex = MV1AttachAnim( ModelHandle, 0, AnimModelHandle, TRUE ) ;
// アタッチしたモーションの総再生時間を取得する
TotalTime = MV1GetAttachAnimTotalTime( ModelHandle, AttachIndex ) ;
// 再生時間の初期化
PlayTime = 0.0f ;
// 座標をセット
MV1SetPosition( ModelHandle, VGet( 320.0f, 0.0f, 300.0f ) ) ;
// 何かキーが押されるかウインドウが閉じられるまでループ
while( ProcessMessage() == 0 )
{
// 画面をクリア
ClearDrawScreen() ;
// 再生時間を進める
PlayTime += 1.0f ;
// 再生時間がモーションの総再生時間に達したら再生時間を0に戻す
if( PlayTime >= TotalTime )
{
PlayTime = 0.0f ;
}
// 再生時間をセットする
MV1SetAttachAnimTime( ModelHandle, AttachIndex, PlayTime ) ;
// 3Dモデルの描画
MV1DrawModel( ModelHandle ) ;
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip() ;
}
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}
もしこちらでも同じ結果になってしまいましたら、ライブラリを最新バージョンにすると
期待する結果が得られるかもしれません
こちらに最新版をアップしてありますので、期待する結果が得られませんでしたら
お試しになってみてください m(_ _)m
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)