以下の関数は非公開ですが、描画対象をディスク上に保存します。
int SaveDrawScreenToBMP( int x1, int y1, int x2, int y2, const char *FileName ) ;
// 現在描画対象になっている画面をBMP形式で保存する
int SaveDrawScreenToJPEG( int x1, int y1, int x2, int y2, const char *FileName, int Quality = 80 , int Sample2x1 = TRUE ) ;
// 現在描画対象になっている画面をJPEG形式で保存する Quality = 画質、値が大きいほど低圧縮高画質,0〜100
int SaveDrawScreenToPNG( int x1, int y1, int x2, int y2, const char *FileName, int CompressionLevel = -1 ) ;
// 現在描画対象になっている画面をPNG形式で保存する CompressionLevel = 圧縮率、値が大きいほど高圧縮率高負荷、0は無圧縮,0〜9
画像をメモリ上で直接編集する場合はソフトイメージを使います。
詳しくはリファレンスをご覧下さい。