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LPDIRECT3DDEVICE9を取得したい
名前:Katana 日時: 2010/05/18 22:50

いつもDXライブラリのおかげで楽しくゲームプログラミングをさせてもらっています。 本当にありがとうございます。 質問は、DXライブラリの内部で使っているDirect3Dデバイス(LPDIRECT3DDEVICE9)についてなのですが、 現状、ライブラリの外からこれを取得する方法はありますでしょうか。 ほかのライブラリと連携するために必要なのです。 ない場合は、実装してくださると非常に助かります。 ご検討いただければ幸いです。

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Re: LPDIRECT3DDEVICE9を取得したい ( No.1 )
名前:管理人 日時:2010/05/21 01:53

Direct3DDevice9 を返す関数を作る予定はありませんが、DXライブラリが使用している Direct3DDevice9 を直接参照する手段はあります とりあえず最新のライブラリとそのソースファイルをダウンロードしてください // ライブラリ http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい) // ソース http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe ライブラリを更新しましたら、ソースの方から DxStatic.h というファイルだけ ライブラリのフォルダにコピーして、Direct3DDevice9 を参照したいソースファイルに #include "DxStatic.h" として DxStatic.h をインクルードしてください 後は、 GRH.Direct3DDevice9Object とすれば Direct3D9Device にアクセスできます ただ、GRH.Direct3DDevice9Object の型は LPDIRECT3DDEVICE9 ではなくDXライブラリ側で 定義している D_IDirect3D9 * ですので、他ライブラリに渡す場合は LPDIRECT3DDEVICE9 に キャストする必要があります あと、他のライブラリと正常に連携できる保証はできませんので予めご了承ください
Re: LPDIRECT3DDEVICE9を取得したい ( No.2 )
名前:Katana 日時:2010/05/21 20:03

ありがとうございます。 助かりました。

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