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ゲームに役立つ命令を
名前:さい 日時: 2010/04/24 19:45

質問させていただきます c++で色々命令関数あると思いますが ゲーム関係で使うような命令探しています トット単位で色を取得するとかキー入出力情報関係だとか ほかにも役に立つことあればよければ教えてください 既存の命令でもやりますが 細かく知っていればできることが広がるので教えていただきたいです 検索すればいいとかそう言った事を仰る方は結構です

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Re: ゲームに役立つ命令を ( No.1 )
名前:Will 日時:2010/04/24 22:15

リファレンス以上のことが知りたいのであれば、まずDxLib.hの中を一通り読んでください。 使いたい関数があれば、その関数名でググってください。 #なお、自分で検索す手間を惜しむような人はエンジニアには不向きです。 なぜなら、より高度なことを知ろうとすればするほど自分で調べなければ誰も教えてくれないからです。
Re: ゲームに役立つ命令を ( No.2 )
名前:DG 日時:2010/04/25 13:37

以下、さいさんがゲームプログラミングの経験が全くないという前提で。 「龍神録プログラミングの館」でググってみましょう。 DXライブラリとVisualC++でのゲーム製作を一から丁寧に解説してくれています。 そこで解説されているのはSTGですが さいさんが作りたいゲームが他のジャンルでも 2Dゲーム制作の基本を知るには十分でしょう。 >検索すればいいとかそう言った事を仰る方は結構です この一言は余計です。教える気がある人のやる気を激しく削ぎます。 情報は自身で取捨選択すればいいだけなので 有用な情報の為に書いたとしても、結局損をする事になるでしょう。
Re: ゲームに役立つ命令を ( No.3 )
名前:sy(サイ) 日時:2010/04/25 16:31

>検索すればいいとかそう言った事を仰る方は結構です うむ、教えてもらおうと思うなら教えてもらうための態度が必要です。 偉そうなことを言う人間は本当に偉いのです。 「教えてもらって当たり前」と考えるのは、学生の時だけにしましょう。 少なくともネットの世界では「社会」であると心得るべきです。 ネットの世界では発言が全てになります。言葉づかいに気をつけましょう。 何かを得るためにはそれ「相応の理由」が必要になります。 あなた自身がやりたい事を書き添えることで、熱意を感じ、「教えてあげよう」と言う気が起きるのです。 少なくとも知っている人間はそれだけの努力を行ってきていますから、 何もしないあなたよりは偉いということになります。

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