SetLightDifColorHandle のサンプルの該当部分を以下のように変更してみましたが、
私の環境では光が当たっている部分が黒くなる、という現象は確認できませんでした
// ディレクショナルタイプのライトハンドルを作成
LightHandle = CreateDirLightHandle( VGet( 1.0f, -1.0f, 1.0f ) ) ;
// ライトハンドルのディフューズカラーを青色にする
SetLightDifColorHandle( LightHandle, GetColorF( 0.0f, 0.0f, 1.0f, 0.0f ) ) ;
↓
// ディレクショナルタイプのライトハンドルを作成
LightHandle = CreatePointLightHandle( VGet( 0.0f, 0.0f, 0.0f ), 10000.0f, 1.0f, 0.0f, 0.0f ) ;
// ライトハンドルのディフューズカラーを白色にする
SetLightDifColorHandle( LightHandle, GetColorF( 1.0f, 1.0f, 1.0f, 0.0f ) ) ;
よろしければ minatoさんの環境でも上記のように書き換えて試してみていただけないでしょうか?