MV1DuplicateModelで指定モデルをコピーとテクスチャの設定等を同時に行う
関数を作ったのですが、テクスチャのフィルタリングモード変更が適用されません。関数は、指定モデルをコピーするとそのハンドルを戻り値として返すようにしています。
int modelcopy(int handle){
int copy,i,tn;
copy=MV1DuplicateModel( handle );
//テクスチャモード変更
tn=MV1GetTextureNum(copy) ;//テクスチャ数取得
for(i=0;i<tn;i++){
if(MV1SetTextureSampleFilterMode( copy, i, DX_DRAWMODE_NEAREST ) ==-1){
printfDx("マップモデル読み込みエラー MV1SetTextureSampleFilterMode失敗\n");return -1;}
}
//角度変更
MV1SetRotationXYZ( copy, VGet( RAZI, 0.0f, 0.0f ) ) ;
return copy;
}
「ハンドル」というのはポインタのような作成したモデルのアドレス
のような物だと思っているのですが間違いでしょうか?
上記が間違っているのなら、となんとなくvoid型にして引数をコピーを渡す
変数のポインタとコピーするモデルハンドルにして、コピー先の変数に
設定を適用させようとしたのですがコレも徒労に終わりました…
イマイチ理解してない感じですが、間違いを指摘していただけると嬉しいです。