トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MV1DuplicateModelのハンドル
名前:banba 日時: 2010/03/30 05:29

MV1DuplicateModelで指定モデルをコピーとテクスチャの設定等を同時に行う 関数を作ったのですが、テクスチャのフィルタリングモード変更が適用されません。関数は、指定モデルをコピーするとそのハンドルを戻り値として返すようにしています。 int modelcopy(int handle){ int copy,i,tn; copy=MV1DuplicateModel( handle ); //テクスチャモード変更 tn=MV1GetTextureNum(copy) ;//テクスチャ数取得 for(i=0;i<tn;i++){ if(MV1SetTextureSampleFilterMode( copy, i, DX_DRAWMODE_NEAREST ) ==-1){ printfDx("マップモデル読み込みエラー MV1SetTextureSampleFilterMode失敗\n");return -1;} } //角度変更 MV1SetRotationXYZ( copy, VGet( RAZI, 0.0f, 0.0f ) ) ; return copy; } 「ハンドル」というのはポインタのような作成したモデルのアドレス のような物だと思っているのですが間違いでしょうか? 上記が間違っているのなら、となんとなくvoid型にして引数をコピーを渡す 変数のポインタとコピーするモデルハンドルにして、コピー先の変数に 設定を適用させようとしたのですがコレも徒労に終わりました… イマイチ理解してない感じですが、間違いを指摘していただけると嬉しいです。

Page: 1 |

Re: MV1DuplicateModelのハンドル ( No.1 )
名前:banba 日時:2010/04/02 05:13

原因がわかりました。 恥ずかしい事に、この前ここの掲示板で教わった 「テクスチャのサイズは2のべき乗でないと補正がかかる」 という事を忘れていたようです。すみませんでした。

Page: 1 |