>管理人様
ご対応ありがとうございます!
試してみたところ、ほぼ期待通りの描画になりました。
さらに一点気づいた問題があります。
フォグの開始距離と終了距離、画像の距離のパラメーターを変えて色々試してみたところ、
フォグ開始距離の手前に画像があってもフォグの効果が少し出てしまいます。
私が今回使う上では大きな問題ではないのですが、報告までにサンプルを載せておきます。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int GrHandle ;
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
{
// エラーが発生したら直ちに終了
return -1 ;
}
// 画像の読み込み
GrHandle = LoadGraph( "Test1.bmp" ) ;
// フォグを有効にする
SetFogEnable( TRUE ) ;
// フォグの色を黄色にする
SetFogColor( 255, 255, 0 ) ;
// フォグの開始距離を600、終了距離を1500にする
SetFogStartEnd( 600.0f, 1500.0f ) ;
// 3D空間上に画像を描画
DrawBillboard3D( VGet( 480.0f, 240.0f, 1000.0f ), 0.5f, 0.5f, 120.0f, 0.0f, GrHandle, TRUE ) ;
DrawBillboard3D( VGet( 320.0f, 240.0f, 500.0f ), 0.5f, 0.5f, 120.0f, 0.0f, GrHandle, TRUE ) ;
DrawBillboard3D( VGet( 160.0f, 240.0f, 0.0f ), 0.5f, 0.5f, 120.0f, 0.0f, GrHandle, TRUE ) ;
// キー入力待ちをする
WaitKey() ;
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}