トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
裏画面に描画した画像の画素を編集したい
名前:BHG 日時: 2010/02/22 16:39

簡単な画像処理を加えるために、 裏画面に描画した画像(ゲーム画面)を編集するにはどうすればいいでしょうか。 ドット単位でアクセスできる LoadSoftImageToMem に持ってくれば編集できるかもと思ったのですが、GetDrawScreenGraph で読み込んだ裏画面の内容を ドット単位でアクセスできる LoadSoftImageToMem に持ってくれば編集できるかもと思ったのですが、その方法がわかりません。 よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 裏画面に描画した画像の画素を編集したい ( No.1 )
名前:いっち 日時:2010/02/22 19:58

おそらく"SetDrawValidGraphCreateFlag"関数がお役に立つのではないかと思います。 詳しくは以下のスレッドをご覧下さい。 > ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=1547
Re: 裏画面に描画した画像の画素を編集したい ( No.2 )
名前:BHG 日時:2010/02/23 01:49

いっちさん、情報ありがとうございました。 きっかけがつかめました。
Re: 裏画面に描画した画像の画素を編集したい ( No.3 )
名前:管理人 日時:2010/02/28 22:02

もう解決されたみたいですが、GetDrawScreenGraph の SoftImage 版は簡単に実装できることに 気が付きましたので、作ってみました // 描画対象の画面から指定領域のグラフィックをソフトウエアで扱うイメージに転送する int GetDrawScreenSoftImage( int x1, int y1, int x2, int y2, int SIHandle ) ; GetDrawScreenGraph のグラフィックハンドルの代わりにソフトウエアイメージハンドルに なっただけです、もし描画可能画像ではご希望の処理が実現できませんでしたらお使いになってみてください ↓上記関数を追加したバージョンです http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)

Page: 1 |