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サンプルプログラム ”3Dアクション基本”が動かない
名前:ごんち 日時: 2009/11/25 15:08

メタセコイアで作ったモデル(ちゃんと.x形式にしてあります)が表示されるか試したくて、 このサイトで公開されているサンプルプログラム”3Dアクション基本”を書き換えて 実行しようとしたのですが、実行されません。 サンプルプログラム内で宣言されている構造体INPUTについて、 ↓のようなエラーメッセージが表示されます。 : error C2371: 'INPUT' : 再定義されています。異なる基本型です。 c:\program files\microsoft sdks\windows\v6.0a\include\winuser.h(5292) : 'INPUT' の宣言を確認してください。 おそらく書き換えとは関係の無い部分でのバグだと思います。 とするとこちらの環境の問題?何がいけないのでしょうか? ちなみに、途中で僕のDxLibのバージョンが古かったことに気づき、Ver 3.0eを新たにダウンロードし、 DxLibのVer3.0dから上書きしました。 しかしそれでもいまだに同じエラーが表示されるままです。

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Re: サンプルプログラム ”3Dアクション基本”が動かない ( No.1 )
名前:white 日時:2009/11/25 17:50

エラーに書いてある通り、winuser.hに定義されているINPUT構造体 と同名なので、開発環境によってカチ合う場合があるみたいです。 (私の環境でも同じエラーが出ました)。 とりあえず一度オリジナルのx形式のデータ(DxChara.x)のままで サンプルの下の箇所を、適当な名前(例 : INPUT_USERとか)に 変えてお試しください。 --[修正前]-------------------------------------------------- // 入力情報構造体 57行目 : struct INPUT{ 〜}; 100行目 : INPUT_USER inp ; // 入力情報の実体宣言 --[修正後]-------------------------------------------------- // 入力情報構造体 57行目 : struct INPUT_USER{ 〜}; 100行目 : INPUT_USER inp ; // 入力情報の実体宣言 -----------------------------------------------------------
Re: サンプルプログラム ”3Dアクション基本”が動かない ( No.2 )
名前:ごんち 日時:2009/11/25 18:55

ためしてみたらできました! ようやく3Dゲーム作りの最初の一歩を踏み出すことが出来ました(まだまだ先は長いですが)。 ありがとうございます。
Re: サンプルプログラム ”3Dアクション基本”が動かない ( No.3 )
名前:管理人 日時:2009/11/29 21:42

ご迷惑お掛けしました htmlとcppどちらも修正しておきました > whiteさん フォローありがとうございます

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