いつもお世話になっております。
現在、320×240 のサイズのゲームを作っていますが、
ユーザーより、これを2倍や3倍の拡大表示に対応して欲しいとの要望がありました。
(おそらくウィンドウモードでの表示時に、ディスプレイの解像度によっては
320×240 だと小さくて見難いためだと思われます)
画像表示関係はすべてプログラム上で一元管理していたので、
拡大率という要素を追加するだけで、さほど労もなく実現はしたのですが、
ちょっと気になるのが DrawGraph による表示部分です。
DrawRotaGraph 等でしたら、拡大率の指定がありますので容易ですが、
周知の通り DrawGraph にはありません。
そこで他の命令に置き換える事になるのですが、
DrawRotaGraph ですと、表示座標を画像サイズの半分ほどずらさないといけませんし、
DrawExtendGraph にしても、画像のサイズがわからないとできません。
結局、画像表示のたびに GetGraphSize で画像サイズを取得するという
強引な方法で実現はしてみたのですが、どうもスッキリしません。
他にもっとよい方法はありませんでしょうか。