トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
DrawRota2Graph3Dと2Dゲームについて
名前:Hima 日時: 2009/06/13 23:38

こんにちわ、ヒマです。 実は、わたしは2DスプライトをDrawRota2Graph3Dで描いて使いたいんです。 でも、ちょっと問題があります。なんだか、描いたスプライトはなんだかおかしいです。私は、スプライトはカメラによって変わると思います。OpenGLなら、Orthogonalのモードで、2Dスプライトみたいに書くことができますよね。 DXライブラリもできますか?ぜひ、教えてください。 私はタイ人ですから、日本語を書くことができるんですがまだまだです。でも、読むことなら平気です。 よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: DrawRota2Graph3Dと2Dゲームについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2009/06/14 05:28

カメラと描画物の距離に関係なく同じ大きさで表示されて欲しいということでしょうか? デフォルトでは DrawRota2Graph3D はカメラから遠ざかるとその分小さく表示されます。 もし3Dである必要が無いのでしたら似た機能で DrawRotaGraph2 という関数がありますが・・・
Re: DrawRota2Graph3Dと2Dゲームについて ( No.2 )
名前:Hima 日時:2009/06/15 01:57

ご返答有難うございます。 もう問題がありませんです。絵の幅と高さは2^nのフォーマットになるが必要みたいです。3DTEXTUREですからね ^^; DrawRotaGraph2はExtXとExtYをセットすることができないんですから、DrawRota2Graph3Dが必要です。 もし3Dを使いたいなら、カメラをセットすることはどうやりますか? SetCameraの系の関数を使うとエラーが起こったんですが...’こんな関数が知らない’って見たいです。
Re: DrawRota2Graph3Dと2Dゲームについて ( No.3 )
名前:管理人 日時:2009/06/16 20:46

問題が解決されたようで何よりです SetCamera 系の関数は最近追加した関数ですので、お使いのバージョンに含まれていないのかもしれません 宜しければこちらの最新バージョンをお使いになってみてください、恐らくコンパイルが成功すると思います http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe //VC用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe //BCC用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)

Page: 1 |