現在DxLibを使っていないプロジェクトにおいて、DirectXのスプライトを用いて描画している処理があり、
これらの処理を今回DxLibの描画関数の置き換えようとしています。
描画には以下の二つの関数を用いています。
1.DrawRect( int x, int y, int imgx, int imgy, int imgw, int imgh, int ID );
2.DrawRectEx( int x, int y, int imgx, int imgy, int imgw, int imgh, int ID, STATUS* pSts );
1は描画位置と画像内の矩形座標( ix, iy, w, h )を指示し、画像の矩形部分を描画する処理です。
IDは元はグローバルのスプライト配列変数に対応したインデックスで、
現在はグラフィックハンドルを持つ配列のインデックスにしています。
2は1の処理に加え、「回転」「回転位置」「透明」「XY縮尺(個別)」を付与した処理になっています。
1の処理は「DrawRectGraph」関数で処理に置き換える事が出来たのですが
2の処理の置き換えに苦慮しています。
「DrawRotaGraph2」にて「回転」「回転位置」「透明」は対応出来るのですが
「画像内の矩形指定」と「XY縮尺」に対応出来ていません。
質問1
「DrawRotaGraph2」を使う場合、「画像内の矩形指定」「XY縮尺(個別)」の対応として何らかの処理を事前に行う事で対応可能でしょうか?
画像内の矩形指定に関しては画像自体を「LoadDivGraph」を駆使しようとも考えているのですが
1パーツの配置が変則な画像が多いため出来れば処理中で対応出来た方が良いです。
質問2
「DrawRotaGraph2」「DrawExtendGraph」「DrawRectGraph」等ありますが
これらを組み合わせたカスタム関数等のログ、ソース公開場所等ありますでしょうか?
過去ログや検索等試したのですが、ワードが悪いのかそれらしい情報に辿り着けず・・・。
ご存知の方が居られましたら教えて頂きたいです。