トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
最初の設定について
名前:初心者 日時: 2009/04/02 07:34

DXライブラリ・ゲーム開発について VisualC++ 2008 Express Edition でDXライブラリを使うための設定を行う 必要なアイテムが揃ったところで、今度は VisualC++ 2008 Express Edition の設定を少し変更して、DXライブラリのファイルにPC上の何処にあるプロジェクトからもアクセスできるようにします。 @ VisualC++ 2008 Express Edition のメニューの『ツール』→『オプション』を選びます。 A オプションウインドウの左側から『プロジェクトおよびソリューション』→ 『VC++ ディレクトリ』を選びます。 B 右側の『ディレクトリを表示するプロジェクト』から『インクルードファイル』を選びます。 C ディレクトリリストにDXライブラリのパッケージ内に入っている 『プロジェクトに追加すべきファイル_VC用』フォルダのパスを追加します。 D 『ディレクトリを表示するプロジェクト』を今度は『ライブラリファイル』にします。 E ディレクトリリストにCと同じく 『プロジェクトに追加すべきファイル_VC用』フォルダのパスを追加します。 F 『OK』ボタンを押して設定完了です。 これのC、Eについてなんですが プロジェクトに追加すべきファイル_VC用』フォルダのパスってパッケージ内の どこに書いてあるんですか?

Page: 1 |

Re: 最初の設定について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2009/04/02 12:46

DXライブラリのパッケージ( DxLib_VC2_25.exe )を実行して解凍すると 「DxLib_VC」というフォルダが作成されます その中に「プロジェクトに追加すべきファイル_VC用」という名称のフォルダがあります 「フォルダのパス」とはフォルダが存在している場所のことで 例えば、Work という名前のフォルダが C ドライブの Program Files フォルダの中に ある場合は、Work フォルダのパスは「C:\Program Files\Work」ということになります ( フォルダとフォルダを \ で区切ります ) なので、DXライブラリのパッケージを C ドライブの Download というフォルダで 解凍して、Download フォルダの中に DxLib_VC というフォルダが作成された場合は 「プロジェクトに追加すべきファイル_VC用」フォルダのパスは C:\Download\DxLib_VC\プロジェクトに追加すべきファイル_VC用 ということになります
Re: 最初の設定について ( No.2 )
名前:初心者 日時:2009/04/02 13:39

回答ありがとうございました 解決しました

Page: 1 |