トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
3Dにおけるカメラの移動は出来ますか?
名前:Dixq 日時: 2009/03/31 14:40

DrawPolygon3Dの描画で、 CreateViewportMatrix SetTransformToViewport を使う事で左右上下に描画の中心を移動させる事は出来ると思うのですが、 「上から見る」(真上から見ると描画したテクスチャは薄っぺらで見えなくなると思いますがそういう方向) のような2D平面の左右上下ではない方向のカメラの移動というのは出来る関数があるのでしょうか? それとも線形代数を使って3D座標の座標回転をして描画するべきなのでしょうか? ※ IW様、ご回答ありがとうございます。 遅くなりましたが、今更お礼だけのためにトップにあがるのは ほかの方に迷惑になるかもしれませんので、 この場で感謝申し上げます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

Page: 1 |

Re: 3Dにおけるカメラの移動は出来ますか? ( No.1 )
名前:IW 日時:2009/02/21 02:35

SetTransformToView()で指定できますよ。 行列は CreateLookAtMatrix()などで作ると楽です。

Page: 1 |