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デスバトル
投稿日時: 2018/02/27 01:32
作品制作者名: 匿名
作品サイト: https://drive.google.com/open?id=1U-QRqJ4heWJEXsfJvIct_sBW0E4hsy_g


スクリーンショット




作品紹介動画




99ポイントを割り振って 二人の剣闘士を作成してバトルさせるの対戦ゲーム

ゲーム説明
HP:ヒットポイント 生命力
BP:戦闘能力 (攻撃力 防御力 先制率に関わる) (ダメージ=己1/2bp-相手1/4bp)

特性について
秘められる力(長期戦有利):ターン毎に BPか元の1/8アップする(2倍まで)
二回攻撃(短期戦向け): 攻撃は二回行う
自然回復(肉壁): HPはターン毎に HP最大値の1/5位回復する
魔法攻撃(バランス): 守備無視の攻撃
イタチの最後の屁(超短期戦向け): 一回だけ ころされる時にhp1になっで 相手に最後の反撃をする
ハンディキャップ(狡い戦術): 相手のBPを自分と同じ数値にする
結界(いろんな特性の対処法): 相手の特性を消す

20ターン経つと強制終了 HP高い方の勝ち(引き分けの場合もあるけど)

お勧めの戦法
「ゴミもゴミなりな戦い方法かあるんだ」:「ハンディキャップ」を使って 相手を自分と同じくBP1にする (弱点:結界 bp低いの二回攻撃)
捨て身戦法(ダイの大冒険の無刀陣みたいなもの):HPを1 BP値を最大値にして 特性は「イタチの最後の屁」を選ぶ (弱点:魔法攻撃 ハンディキャップ)
高火力:二回攻撃で 高い数値のBPを設定する (弱点:ハンディキャップ)
バランス重視:特性は秘められるちからを選んで HPとBPの数値はバランス取って設定する (弱点:高火力速攻)
魔法攻撃: BPは適当な数値でいい(せめて20以上) (弱点:自然回復)
鉄壁:HP高めて 自然回復 (弱点:結界 高火力速攻)
正々堂々と勝負しろうよ:敢えてBPを高い数値に設定して 結界で相手のすべての特性を無効化する (弱点:無!?)

プロフェションナル版について
パラメータはもっと細かく設定できるようになった
体質:2ポイントのHPと1/4の守備力
筋力:1/2の攻撃力と1/4の守備力
敏捷:高いほうが先攻 攻撃力強化倍率と回避率を影響する
剣技:相手の攻撃を防ぐ 構え 反撃 急所狙いの発動確率


素材:RPGツクール
製作者:ななし
メンテ

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