#ifndef STAGE_H #define STAGE_H #include "DxLib.h" // ステージ処理の初期化をする // 戻り値 : 初期化に成功したかどうか // ( true:成功 false:失敗 ) extern bool Stage_Initialize( void ); // ステージ処理の後始末をする extern void Stage_Terminate( void ); // ステージをセットアップする // 戻り値 : 処理が正常に終了したかどうか(true:正常に終了した false:エラーが発生した) extern bool Stage_Setup( // セットアップするステージの番号 int StageNumber ); // ステージの状態推移処理を行う // 戻り値 : 処理が正常に終了したかどうか(true:正常に終了した false:エラーが発生した) extern bool Stage_Step( // 推移させる時間( 単位:秒 ) float StepTime ); // ステージのライトのセットアップを行う extern void Stage_LightSetup( void ); // ステージを描画する extern void Stage_Render( // シャドウマップへの描画かどうか bool ShadowMapDraw ); // ステージのコリジョン用3Dモデルを描画する extern void Stage_CollisionRender( void ); // ステージの空用3Dモデルを描画する extern void Stage_SkyRender( void ); // ステージのディレクショナルライトの方向を取得する // 戻り値 : ディレクショナルライトの方向 extern VECTOR Stage_GetLightDirection( void ); // 指定のカプセル形状がステージのコリジョン用3Dモデルのポリゴンや // ステージオブジェクトのコリジョン用3Dモデルのポリゴンに当たるかどうかをチェックする // 戻り値 : コリジョン用ポリゴンに当たるかどうか // ( true : 当たる false : 当たらない ) extern bool Stage_HitCheck( // カプセルを形成する座標1 VECTOR Pos1, // カプセルを形成する座標2 VECTOR Pos2, // カプセルの幅 float r ); #endif