#ifndef CAMERA_H #define CAMERA_H #include "DxLib.h" // カメラの手前クリップ距離 #define CAMERA_NEAR_Z (20.0f) // カメラの奥クリップ距離 #define CAMERA_FAR_Z (25000.0f) // カメラの処理を初期化する extern void Camera_Initialize( void ); // カメラの状態推移処理を実行する extern void Camera_Step( // 推移させる時間( 単位:秒 ) float StepTime ); // カメラの設定を行う extern void Camera_Setup( void ); // カメラを揺らす処理を開始する extern void Camera_Shake( // 揺れる幅 float ShakeWidth, // 揺れる時間 float ShakeTime, // 揺れの速度 float ShakeAngleSpeed ); // カメラの向いている方向を取得する // 戻り値 : カメラの向いている方向のベクトル extern VECTOR Camera_FrontDirection( void ); // カメラの向いている方向から見て右方向を取得する // 戻り値 : カメラの向いている方向から見て右方向のベクトルを取得する extern VECTOR Camera_RightDirection( void ); #endif